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よくある質問
TV
Q. 対応しているHDDは?
A. ホームページ及び各HDDメーカーのホームページを参照願います。

※http://www.hisense.co.jp/tvs/pdf/HSmanual_20160120.pdf

Q. ハードディスクは2台接続出来ますか。
A. 1台になります。ただしハードディスクを差し替えれば最大8台まで認識します。※ハブはご使用いただけません。
Q. 出張修理はどのインチからですか。
A. 出張対応は29インチ以上です、28インチ以下は持込修理対応でお願い致します。
Q. AV3色ケーブル(コンポジット)を接続することはできますか。
A. 付属の変換ケーブルで接続出来ます。
Q. LANケーブルを接続してもインターネットが出来ません。
A. 双方向通信用の為、インターネットは出来ません。※WIFIもご使用頂けません。
Q. PCを接続したい。
A. Dsub15ピンもしくはHDMIにて接続してください。※TVでの設定項目は無いため、PC側の設定をご確認ください。
Q. アンテナケーブルの長さはどのくらいですか。
A. 1.5mになります。
Q. 壁掛け金具は販売していますか?対応してますか?
A. 壁掛け対応です。純正の金具は取り扱っておりません。※ハヤミ工産社を推奨しています。HPをご確認ください。

http://hisense.heteml.jp/wwwl/tvs/pdf/WALL_MOUNT_INFO_A220_K220_20150520_hs55.pdf

Q. USBメモリーで録画できますか?
A. USBメモリーでは録画できません。※JPEG形式の静止画のみ再生できます。
Q. 電源が入りません。
A. 本体前面下部にある赤のLEDが点灯していない場合には本体下部シーソー式主電源スイッチの確認をお願い致します。※主電源の位置は取扱説明書をご確認ください。
Q. 電源ランプが点滅で電源入りません。
A. 一度コンセントを切っていただいて5分ぐらいして再度ご確認をお願いします。
Q. B-CASカードが挿入されていませんのメッセージが表示される。
A. 電源を切ってからB-CASカードを抜いて、BCASカードの接点を拭いて挿し直してください。
Q. 特定のチャンネルが映らなくなった。
A. アンテナ線接続の確認をしていただき再スキャンをしてください。
Q. BSが映らない。
A. BSからのアンテナケーブルの確認及びアンテナ電源を確認していただき改善しない場合には初期化後チャンネル設定をお願いします。※初期化を行うと以前に録画した番組は視聴できなくなります。
Q. E202、E203が表示されてしまってテレビが映らない。
A. アンテナ線接続の確認をお願いします。
Q. E201の表示が出る。ブロックノイズが出る。
A. アンテナレベルを確認していただきアンテナレベルが40以下の場合にはアンテナの確認をお願いします。
Q. ハードディスクに録画した番組が再生しない
A. メニューからHDDの接続状態を確認していただき電源を切ってから再度抜き差しにて改善しない場合にはHDD初期化にて改善する可能性があります。※初期化を行うと以前に録画した番組は視聴できなくなります。
Q. ハードディスクを認識しない
A. 電源を切ってからUSBケーブルを外していただき再度挿し直してください。改善しない場合にはHDDを確認してください。
冷蔵庫
Q. 氷はできるがアイスクリームが溶けてしまう。
A. 温度調整レバーを冬期にしてお試しください。※130リットル以上~
Q. 緑と黄色の線は何でしょうか?
A. アース線となります。
Q. 冷蔵庫42リットルの冷凍部分はどこですか?
A. 冷凍室はございません。製氷コーナーのみとなります。
冷蔵庫の中の上の部分です。製氷皿が入るスペースです。
Q. 冷蔵庫からグツグツ音がする。
A. 冷蔵庫内部の冷媒(ガス)の流れる音ですので問題ございません。
Q. 冷蔵庫のドアの方向を変えることができますか?
A. 申し訳ございませんが対応しておりません。
Q. 冷蔵庫の上に電子レンジ載せても大丈夫ですか?
A. 冷蔵庫の天板が耐熱仕様の製品は、問題ありません。
Q. 冷蔵庫の側面が熱くなります。故障ですか?
A. 動作中は放熱していますので側面は多少熱くなります。
Q. 冷凍庫に霜がつく。
A. 自動霜取りしないタイプの冷蔵庫のため、手動にて霜取りをお願いします。※42~106リットルのモデル
Q. 冷凍室を冷蔵として使えますか?
A. 冷凍室を冷蔵としては使用することはできません。
タブレット
Q. アンドロイドの最新版へのアップデートは出来ますか?
A. 対応しておりません。
Q. ドメイン設定は出来ますか?
A. 設定できません。
Q. 充電が出来ない。
A. ACアダプター及びUSBケーブルのご確認をお願いします。
Q. テレビと繋ぎたいので、MHLの変換アダプタ買ったが、映らない。
A. MHLに対応していないので、直接テレビやパソコンのモニターに表示はできません。
Q. 日付の並びを変えたい。
A. 製品の仕様のため、変更はできません。

ハイセンスコールセンター

電話: 0120-987-924(フリーコール)

FAX: 050-5529-0574
受付時間: 平日(月〜金)9:30〜18:00(土日、祝祭日、年末年始を除く)

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