(発効日:2022年3月1日)
本エンドユーザー利用規約 (以下「EULA」という。) は、ハイセンスジャパン株式会社とその親子会社および関連会社 (以下「当社」という。)が提供するアプリケーション、デバイスおよびスマートサービスの使用を管理および規制するものであり、エンドユーザー(以下「お客様」という。) との間で交わされる法的な取り決めです。
お客様が当アプリケーションの使用を希望される場合
本EULAをよくお読みください。当社が提供するアプリケーションを使用し、アプリケーションをインストールし/または、アプリケーションを通じてスマートサービスを使用および/またはアクセスすることにより、お客様は本EULAに法的に拘束され、従うことに同意するものとします。お客様によるアプリケーションおよび/またはスマートサービスの使用は、本EULAおよびその他の適用する条件を読み、承諾したことを示します。本アプリケーションおよび/またはスマートサービスを使用することにより、お客様は、当社の個人情報保護方針を確認および承認し、当社の個人情報保護方針に従ってお客様のデータおよび情報を収集および使用することに対し同意するものとします。本EULAまたは個人情報保護方針に同意されない場合は、アプリケーションおよび/またはアプリケーションに関連したスマートサービス(本書で定義)にアクセスしたり、使用したりしないでください。
「アプリケーション」とは、AndroidプラットフォームまたはiOSプラットフォームからダウンロード可能な本アプリケーションをいいます。
「デバイス」とは、お客様がアプリケーションに接続する、当社が製造/提供する家電製品をいいます。
「スマートサービス」とは、アプリケーションの接続を通して、当社または当社の代理としての第三者によって提供される、通常インターネットから利用可能なすべての種類のサービスまたは機能を指し、デバイスのオン/オフ、デバイス障害の診断、お気に入りのデバイスモードの設定または実行スケジュール等を含め、お客様のデバイスを管理します。
本アプリケーションは、当社または第三者 (該当する場合) が所有し/または使用許諾しているもので、著作権、特許、商標、および/またはその他の知的財産法により保護されています。当社は、時々特定のスマートサービスをお客様に直接提供し、お客様が使用できるようにする場合があります。そのような場合、お客様には、そのようなスマートサービスのご利用にあたり、本EULAに従っていただくものとします。スマートサービスは、地域の法律および規制に従って提供される場合があり、お客様の居住地、所在地、デバイスの機能、およびネットワークの可用性によっては、スマートサービスの種類とレベルに制限がある場合があります。このようなスマートサービスの利用条件は、国、地域、または市場ごとに異なる場合があり、関連する地方、国、および地域の法律および規制の対象となります。すべてのスマートサービスは、アプリケーションの使用に関連してお客様の個人的な使用のためにのみ提供されます。お客様は、本契約において明示的に許可されていない方法でスマートサービスを使用することはできません。上記を制限することなく、本EULAおよび/または適用される法令によって明示的に許可されている場合を除き、お客様は本アプリケーションを通じてアクセスされるスマートサービスについて、いかなる方法または媒体においても、変更、複製、再発行、アップロード、投稿、送信、翻訳、販売、二次的著作物の作成、利用、または配布を行うことはできません。
アプリケーションからスマートサービスにアクセスするには、ユーザーアカウントの登録と作成が必要です。この登録を行うには、当社または第三者に個人情報を提供し、他のユーザーと共有できない固有で秘密のパスワードを選択する必要があります。お客様から当社に提供された個人情報は、当社の個人情報保護方針(「アカウントの作成」をクリックする前のアカウント登録時で参照可能) に従って保護されます。アカウント登録時に*の印が付いている情報は完全かつ正確な情報を入力する必要があります。お客様は本アプリケーションの使用に関連してアカウントを作成する際、第三者の個人情報を使用してはならず、また、お客様は他人のアカウントにアクセスすることはできません。
スマートサービスは、地域で定める法定年齢に達した成人が使用することを目的としています。地域の法定の成人年齢に達していない場合、またはその他の理由でスマートサービスの使用が制限されている場合は、直ちにスマートサービスの使用を中止してください。地域の法定の法定年齢に達していない場合は、スマートサービスを使用する前に親または保護者の承認を得る必要があります。スマートサービスのいずれかの部分を使用することにより、お客様は本EULAに同意し、お客様が居住地域で法定の成人年齢に達していることを証明し、またはお客様が地域の法定の成人年齢に達していない場合に本アプリケーションを使用することについて、親または保護者の同意を得ているものとみなします。このような年齢に達していない個人による使用は、本EULAの違反と見なされます。どの部分でも本スマートサービスを利用する場合、個人的な利用に限定され、その他の利用は一切認められません。
当社は、虚偽の情報によるアカウントの作成を含め、アプリケーションまたはスマートサービスの使用が本EULAに違反していると合理的に判断した場合、ユーザーアカウントを閉鎖または終了する権利を留保します。
アプリケーションおよびデバイスを介してアクセス可能なすべてのスマートサービスは、予告なしに変更、中断、削除、終了、または一時停止されたり、アクセスが拒否、遮断、または無効化されたりする可能性があります。そして、いかなるスマートサービスも任意の期間、利用可能でありつづけることを当社は表明または保証しません。当社は、いかなる場合においても、通知または責任を負うことなく、特定のスマートサービスの使用、アクセス、無効化、削除、または停止に対して制限を課すことができます。お客様がアプリケーションでアクセス可能なスマートサービスを使用する場合は、本EULAと個人情報保護方針に同意していただく必要があります。
お客様と当社との間では、当社が所有する本アプリケーションに関する全ての権利、権限、および利益を当社が所有していますが、これらの権利には、登録されているか法的に保護されているかにかかわらず、本アプリケーションに適用される世界中の全ての知的財産権またはその他の専有的権利を含みますが、これらに限定されません。お客様が本EULAに完全に準拠することを条件として、当社はお客様に、本アプリケーションをダウンロードおよび/またはお客様のデバイスのみを管理するために使用する、非独占的、限定的、譲渡不可能かつ個人的なライセンス(サブライセンス不可のもの)を付与します。アプリケーションに関するその他の権利は付与されません。アプリケーションおよびスマートサービスの知的財産権を含む全ての権利は、当社またはアプリケーションまたはスマートサービスに関連するラセンサーまたは所有者の財産であり続けます。本EULAに違反すると、本EULAで付与された権利の全部または一部が取り消され、当社またはアプリケーションおよびスマートサービスのそれぞれの所有者は、必要に応じてさらに法的措置を取ることができます。
お客様は、アプリケーション、デバイス、およびスマートサービスのいかなる部分も、ここで許可されている以外の目的 (違法行為を含むがこれに限定されない)のために使用して、いかなる個人または団体を偽装したり、虚偽の関係を申し立てたり、猥褻な、不当に攻撃的な、または当社の評判、善意、および/またはスマートサービスに悪影響を与える可能性のある情報を投稿、アップロード、送信、または流布したりすることはできません。本EULAで明示的に許可されている場合、または適用される法令で規定されている範囲を除き、お客様はアプリケーションを分解、リバースエンジニアリング、および/または改ざんしたり、隠しコードまたは悪意のあるコードを送信したり、アプリケーションを通じて他のユーザーの情報を収集したりすることはできません。お客様は、当社が書面で明示的に許可しない限り、またはお客様に適用される法律で許可されている範囲で、アプリケーションのソースコードをコピー、編集、修正、変更、または派生物の作成、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、または抽出しようとすることは許可されません。またそうすることをいかなる第三者に許可したり、ライセンスを付与しないものとします。アプリケーションまたはそのサーバーの機能を妨害したり、改ざんするような操作を行うことはできません。お客様は、いかなる方法においても、1) アプリケーションのいかなる部分または機能 2)スマートサービスまたはデバイスに接続されているその他のシステムまたはネットワーク 3)スマートサービスまたは当社の管理対象サーバー 4)アプリケーションに基づき、またはアプリケーションを通じて提供される、その他のサービスへの不正アクセスを試みることはできません。
当社は、お客様にそれ以上通知することなく、いかなる理由でも、いつ何時でも、当社独自の裁量で、スマートサービスへのアクセスを遮断、拒否、または終了する権利を留保します。
お客様は、スマートサービスに、更新のお知らせ、管理メッセージ、その他の資料 (以下「連絡」という。) など、当社または第三者からの特定の連絡が含まれる場合があることを理解し、同意するものとします。これらの連絡はスマートサービスの一部であるため、アプリケーションでアカウントをキャンセルしない限り、受信を止めることはできません。
お客様がスマートサービスを使用する際に、当社がお客様の情報およびその他の情報をどのように保護および取り扱うかについては、当社の個人情報保護方針をご参照下さい。(お客様のアカウント登録プロセスで、「新規登録」を選択した後に参照できます) 。
法律で認められている範囲で、お客様は、アプリケーション、デバイス、アプリケーションを通じて使用またはアクセスされるスマートサービスの品質、性能、および精度は、お客様自身の責任であることを明示的に認め、同意するものとします。法律によって認められる範囲で、当社の書面による別段の規定がない限り、その品質、信頼性、性能、目的、または正確性(を含むが、これらに限定しない)について、明示的または黙示的を問わず、いかなる種類の保証、条件、表明、状況、または約束もなしに、お客様に「現状のまま」アプリケーションが提供されます。
法律で認められている範囲において、当社は、アプリケーション、デバイスの使用に伴うすべての関連リスクに関して、すべての保証、条件、状況、表明および約束を明示的に否認します。これには、市場性、満足できる品質、特定の目的への適合性、正確性、平穏享有、および第三者の権利の非侵害に関する保証が含まれますが、これらに限定されません。当社はスマートサービスがお客様の要件を満たすこと、デバイスがすべてのスマートサービスと互換性があること、または互換性があること、アプリケーションまたはスマートサービスの動作が中断しないこと、またはエラーがないことを保証するものではありません。
お客様は、アプリケーション、スマートサービスを使用する上でのすべてのリスクを負うこと、および法律で認められている範囲において、アプリケーションおよびスマートサービスの使用に起因する、補償、派生的、懲罰的、偶発的、利益、収益、所有権またはビジネスの損失、またはデータの破損または弁護士費用を含め(これらに限定されない)、有形または無形の損害、損失、または被害については、当社または当社の持株会社、取締役、役員、従業員、提携会社、請負業者、ライセンサーまたは広告主に一切の責任を課さないことに同意するものとします。当社は、スマートサービスの中断、遅延、不正確さがないことを保証するものではなく、そのようなスマートサービスの継続的な可用性を保証するものではありません。スマートサービスを特徴とするデバイスの様々な機能や、アプリケーションを介して提供されるスマートサービスの利用制限により、一部の機能やスマートサービスは、すべてのデバイスまたはすべての地域で利用できるわけではなく、時間の経過とともに変化する可能性があります。スマートサービスの一部の機能では、別売の周辺機器が必要になる場合があります。
契約または不法行為、その他の有無を問わず、直接的、間接的、偶発的、特別、または結果的な損失または損害、利益、収益、所有権、ビジネスの損失、またはデータの破損、弁護士費用、経費またはその他の損失または損害(アプリケーションに含まれるスマートサービス、またはアプリケーションの使用の結果として、またはお客様がアクセスした、または使用したスマートサービスの結果として発生する懲罰的損害を含む)について、そのような損失または損害の可能性を通知されていた場合であっても、当社はお客様に責任を負わないものとします。
特定の法律は、除外、制限または修正できない、または限定的な範囲を除いて除外、制限または修正できない保証または条件を提示し、または当社に義務を課すことがあります。本EULAは、これらの法令の規定に従って読む必要があります。これらの法令が適用される場合、当社が適用できる範囲で、これらの規定に基づく当社の責任は、当社の選択により、 (a) サービスの提供を再開する場合、または (b) サービスを再び提供させるための費用の支払、および商品の場合は、 (a) 商品の交換または同等の商品の提供 (b) 商品の修理(c)商品の買換えまたはこれに相当する商品の取得に要する費用の支払い、または (d) 商品を修理するための費用の支払いに限定されます。
お客様がスマートサービスを利用することによって生じる損害、損失、費用または危害については、お客様が一切の責任を負うものとします。当社は、お客様によるスマートサービスの利用について、法律で認められている範囲において、一切の責任を負いません(そのような使用が登録またはユーザーアカウントの作成を求められるか否かに関わりません)。本EULAのいずれかの部分が違法または実施不可能であったり、または当社がこのEULAのいずれかの個所に違反しているという申し立てがある場合であっても、他の条件部分に影響を与えたり無効にしたりすることはありません。また、本EULAは、当社からの書面の同意なしに放棄または変更することはできません。
適用される法令で禁止されていない最大限の範囲で、アプリケーションの使用に関連して何らかの損失、損害、または被害が発生したとお客様が主張する場合、その損失、損害または負傷は、回復不能とみなされず、差止命令またはその他のいかなる種類の衡平法上の救済を受ける資格も十分にないものとみなされます。 これは、お客様の請求に関連して、お客様は、当社または当社のライセンサーが所有、ライセンス供与、使用または管理するデバイス、アプリケーション、製品、サービスまたは知的財産の開発または利用を妨害または阻止する可能性のある裁判またはその他の行為を求めないこと、およびお客様がそれを得ることが認められないことに同意されることを意味します。
お客様は、お客様による本EULAへの違反、またはお客様によるアプリケーション、デバイス、および/またはスマートサービスの使用(本EULAで明示的に許可されていないアプリケーション、サービス、および製品の使用、またはアプリケーションを通じて取得された情報のお客様による使用を含むがこれらに限定されない) に起因する、または関連するあらゆる申し立て、責任、損害、判断、裁定、損失、費用、経費、または料金 (合理的な弁護士費用を含む) から、当社、当社の関連会社、ライセンサー、およびサービス提供者、および、当社と関連会社の役員、取締役、従業員、請負業者、代理人、ライセンサー、供給業者、継承者、および譲受人を防御し、補償し、免責することに同意するものとします。
法律で許可されている範囲内で本EULAはお客様の居住国の法律に準拠し、本EULAを受け入れることで、お客様がスマートサービスを利用することにより、かかるEULAおよびスマートサービスのその他すべての側面は、すべての点においてお客様の居住国の法律に従って解釈されることに、お客様は同意するものとします。
適用される法令の下で許可されている場合、お客様と当社は、お客様と当社の個別の能力においてのみ、それぞれが他方に対して訴訟を起こすことができ、集団訴訟または代表訴訟と称される訴訟の中の原告又は一員とならないことに同意するものとします。双方が合意しない限り、裁判官または仲裁人は、2人以上の者の申立てを統合することはできず、また、その他いかなる形態であれ集団訴訟の代表を主宰することはできません。
当社は合法的な傍受および/または、地域の法執行機関のデータ保持要件を適宜遵守する必要があります。当社は、法律または関係当局もしくは規制機関により要求された場合、いつでも当社の単独の裁量により、スマートサービスおよびアプリケーションのいずれかの部分へのアクセスを制限するか、またはスマートサービスへのお客様のアクセスを終了することができます。
お客様は、当社の書面による事前の同意なしに、本EULAまたは、本EULAに基づいて生じるお客様の権利または義務を譲渡、移転、またはその他の方法で処分することはできません。
当社による本EULAに規定されたいかなる条件の放棄も、当該条件の追加的または継続的な放棄またはその他の条件の放棄とはみなされず、本EULAに基づく権利または条項を当社が主張しないことは、当該権利または条項の放棄とはならないものとします。
本EULAのいずれかの条項が、何らかの理由で無効、違法、または執行不能であると管轄権を有する裁判所またはその他の裁決機関によって判断された場合、その条項は、EULAの残りの条項が引き続き完全に有効であるように、最小限の範囲で削除または制限されるものとします。
本EULAは、お客様による本アプリケーションおよび/またはスマートサービスの使用に関して、お客様と当社との間で唯一かつ完全な合意を構成し、お客様による本アプリケーションおよび/またはスマートサービスの使用に関して、書面および口頭を問わず、これまでおよび同時期のすべての理解、合意、表明、および保証に優先します。
当社は、独自の判断により、本EULAを都度、改訂および更新することがあります。全ての変更は、有効となる前に一定の期間を置いて更新されます。お客様が上記の期間内に拒否の通知をしない限り、それらはお客様によって受け入れられたものとみなされます。変更内容を拒否された場合、直ちに本EULAを終了することが出来ます。更新を拒否されない場合は、更新されたEULAは、その後のアプリケーションおよびスマートサービスへのすべてのアクセスおよび使用に適用されます。
当社は、電子メール、通常の郵便、または本アプリケーション上もしくは本アプリケーションを介した投稿により、お客様に通知 (本EULAの変更または、本スマートサービスもしくはその一部の終了に関する通知を含む) する場合があります。
本EULAに関するその他のご質問は、各デバイスの保証書に記載されている各地域のアフターサービスセンターにお問い合わせいただくか、またはs-mark@hisense.comまでEメールでお知らせください。