よくあるご質問

サポート > テレビ・オーディオ

Q

ハードディスクを認識しない

A

電源を切ってからUSBケーブルを外していただき再度挿し直してください。改善しない場合にはHDDを確認してください。

Q

ハードディスクに録画した番組が再生しない

A

メニューからHDDの接続状態を確認していただき電源を切ってから再度抜き差しにて改善しない場合にはHDD初期化にて改善する可能性があります。※初期化を行うと以前に録画した番組は視聴できなくなります。

Q

E201の表示が出る。ブロックノイズが出る。

A

アンテナレベルを確認していただきアンテナレベルが40以下の場合にはアンテナの確認をお願いします。

Q

E202、E203が表示されてしまってテレビが映らない。

A

アンテナ線接続の確認をお願いします。

Q

BSが映らない。

A

BSからのアンテナケーブルの確認及びアンテナ電源を確認していただき改善しない場合には初期化後チャンネル設定をお願いします。※初期化を行うと以前に録画した番組は視聴できなくなります。

Q

特定のチャンネルが映らなくなった。

A

アンテナ線接続の確認をしていただき再スキャンをしてください。

Q

B-CASカードが挿入されていませんのメッセージが表示される。

A

電源を切ってからB-CASカードを抜いて、BCASカードの接点を拭いて挿し直してください。

Q

電源ランプが点滅で電源入りません。

A

一度コンセントを切っていただいて5分ぐらいして再度ご確認をお願いします。

Q

電源が入りません。

A

本体前面下部にある赤のLEDが点灯していない場合には本体下部シーソー式主電源スイッチの確認をお願い致します。※主電源の位置は取扱説明書をご確認ください。

Q

USBメモリーで録画できますか?

A

USBメモリーでは録画できません。※JPEG形式の静止画のみ再生できます。

Q

壁掛け金具は販売していますか?対応してますか?

A

壁掛け対応です。純正の金具は取り扱っておりません。 ※ハヤミ工産社を推奨しています。HPをご確認ください。詳しくはこちら

Q

アンテナケーブルの長さはどのくらいですか。

A

1.5mになります。

Q

PCを接続したい。

A

HDMIにて接続してください。※TVでの設定項目は無いため、PC側の設定をご確認ください。

Q

LANケーブルを接続してもインターネットが出来ません。

A

双方向通信用の為、インターネットは出来ません。※WIFIもご使用頂けません。

Q

AV3色ケーブル(コンポジット)を接続することはできますか。

A

付属の変換ケーブルで接続出来ます。

Q

出張修理はどのインチからですか。

A

出張対応は29インチ以上です、28インチ以下は持込修理対応でお願い致します。

Q

ハードディスクは2台接続出来ますか。

A

1台になります。ただしハードディスクを差し替えれば最大8台まで認識します。※ハブはご使用いただけません。

Q
対応しているHDDは?
A
ホームページ及び各HDDメーカーのホームページを参照願います。