Amazon Alexa
対応 「ハイセンス」「ハイセンス(拡張版)」スキル及び連携サービス利用規約
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<2023年6月1日の改定ポイント>
当社およびアマゾンによるサービスの提供に当たり、「ハイセンス(拡張版)」スキルという表現を本利用規約に追記しました。
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はじめに
- 利用者は、 Amazon Services International, Inc.(Amazon Services International, Inc.と関連会社を総称して、以下「アマゾン」といいます。) が定める利用規約に従い、Amazon Alexa対応「ハイセンス」「ハイセンス(拡張版)」スキル(以下、「本スキル」といいます。)のご利用を開始された時点で、本規約にご同意いただいたものとみなします。
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本スキル及び連携サービス
- 利用者は、本スキルにより、Amazon Alexaから、ハイセンスジャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)のテレビのうち対象機種(以下、「当社テレビ」といいます。)を操作する(以下、「本サービス」といいます。)ことができます。
本スキル及び本サービスは当社が提供しています。
本スキルの利用にかかる通信費や諸経費は利用者の負担となります。
本スキルでは、 アマゾンが定める利用規約に従い、Amazon Alexa、Amazon Alexa対応デバイスの使用に関する情報(デバイスの種類、名前、機能など)を収集しています。
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免責
- 本スキル及び本サービスのご利用において、利用者に損害等が発生した場合、当該損害等が当社の故意または重過失に起因するものである場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
- 当社は、本スキルまたは本サービスを通じて登録、提供された情報が、当社の責に帰すべき事由により消失した場合であっても、一切の責任を負いません。
- 本スキルまたは本サービスを利用者のご家族など他の利用者もご利用の場合、他の利用者が本規約を確認せずに本スキルまたは本サービスを利用されたことにより生じるいかなる損害についても当社は一切の責任を負いません。
- 発話内容の誤認識等に起因した意図しない動作により生じた損害についても、当社は一切の責任を負いません。
- アマゾンが提供するサービスに起因する損害についても、当社は一切の責任を負いません。また、アマゾンが提供するサービスについてのお問い合わせ、ご要望等は、当社では受けかねますので、予めご了承ください。
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停止、中断、変更などについて
- 当社は、運用上または技術上、本スキルまたは本サービスの停止、中断、変更、その他の対応が必要であると当社が判断した場合、利用者に事前に通知することなく、本スキルまたは本サービスの停止、中断、変更、その他の対応を行うことができるものとします。
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ネットワーク接続等による障害について
- 通信回線や利用するデバイス等の障害による本スキルまたは本サービスの中断・延滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた障害、その他本スキルまたは本サービスに起因して利用者のハードウェア、ソフトウェアその他の設備および記録情報等に生じた障害について、当社は一切責任を負わないものとします。
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禁止事項
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- 1. 利用者は、本スキルまたは本サービスの利用にあたり、以下に定める行為を行ってはならないものとします。
(1) 当社及び取引先等を含む関係先の知的財産権、財産権、営業秘密、プライバシー、その他の権利もしくは利益を侵害する行為、またはそのおそれがある行為
(2) 当社及び取引先等を含む関係先を誹謗(ひぼう)中傷し、もしくはそれらの者の名誉、信用を毀損する行為、またはそのおそれがある行為
(3) 営業活動、政治的活動、宗教的活動に関係する行為
(4) コンピューターウイルスなどの有害なプログラムなどにより当社のシステムを破壊もしくは機能不全に陥らせる行為
(5) 公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
(6) 犯罪的行為もしくは法令に違反する行為、またはそのおそれがある行為
(7) その他、本サービスの運営を妨げる行為、および当社が不適切と判断する行為
- 3. 利用者が前項の禁止行為を行ったことにより、当社及び取引先等を含む関係先が損害を被った場合、利用者は当社及び取引先等を含む関係先に対して当該損害を賠償する義務を負うものとします。また、利用者が本規約の他の条項に違反したことにより、当社及び取引先等を含む関係先が損害を被った場合も同様とします。
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知的財産権
- 利用者が送信する情報を除き、本スキルまたは本サービスで表示されるコンテンツ、テキスト、イメージ、データ、ソフトウェア、情報および他の資料(以下、「コンテンツ等」といいます。)に関する著作権、商標権その他一切の知的財産権は、当社または当社にその使用を許諾したコンテンツ等の提供者に帰属し、関連する知的財産関連法令によって保護されています。本スキルまたは本サービスの利用は、コンテンツ等に関する知的財産権について、利用者の使用を許諾するものではありません。利用者は、知的財産関連法令またはその他の法律において明示的に認められる範囲を超えて、コンテンツ等を権利者の明示の許諾なく利用することはできません。
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準拠法および管轄裁判所
- 本スキルまたは本サービスの利用ならびに本規約の解釈および適用は、当社の判断により決定します。また、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また、本スキルまたは本サービスの利用にかかわるすべての紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
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輸出管理について
- 本スキルまたは本サービスにより技術、プログラムを日本国外に提供・開示(国内における非居住者への提供・開示を含みます)する場合は、「外国為替及び外国貿易法」、「米国輸出管理法」およびその他適用される法令を遵守してください。
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規約の変更
- 当社は、本規約の利用条件を変更することがあります。その場合には、本規約の改定版を当社Webサイト(https://www.hisense.co.jp/)に掲載いたしますので、本スキルの利用にあたって最新の内容を確認してください。
本規約が変更された後に利用者が本スキルを利用された場合、当該変更後の本規約にご同意いただいたものとします。
当社が事業の全部または一部を第三者に売却もしくは移転したとき、利用情報は当該取引の一部として当該第三者に譲渡される場合があります。
当社は、アマゾンが定める利用規約に関連する一切の責任を負いません。
- 【商標】
※ Amazon、Alexaは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
※ その他本規約に記載されている社名・商品名・サービス名などは、それぞれ各社が商標として使用している場合があります。
本スキル、本サービスに関するお問い合わせは、以下の「カスタマーサポート」までご連絡ください。
[お電話でのお問い合わせは] : フリーダイヤル 0120-835-111
[FAXでのお問い合わせは] : 0570-061-117
[メールでのお問い合わせは] : https://www.hisense.co.jp/contact/